« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

2007年2月22日 (木)

野菜嫌い

ボブは野菜が嫌いです・・・・。

ですが、手作りごはんには野菜が欠かせないですよね?

なので、千切りにしたキャベツを入れてあげるのですが・・・・・。

(こんな感じ↓)

Img_3268

綺麗に野菜だけ残します。(しかも散らかして・・・・)

Img_3282

何かいい方法ないかなぁ~と思ってた矢先、発見しました♪( ^0^)θ~♪

先日、カレーを作りました☆

Img_3436

私はカレーを作るとき、水はあまり使わず、キャベツの煮汁(?)を使用します。

まず、

  1. キャベツを千切りにする。
  2. 千切りキャベツをフライパンに山盛りに入れる。
  3. 軽く炒める。
  4. 料理酒(白ワイン)を少し入れて、水が出るまで蒸す。
  5. キャベツを絞って水を出す。

(面倒なときは、千切りキャベツを煮た汁を使えばOKです)

あとの作り方は、普通と変わりません。

で、絞ったキャベツをどうしようかなぁ~って考えてボブにあげてみたら、

見事に食べましたヾ(*´∀`*)ノ

どうやら、煮る・蒸すの加工がしてあればいいようです☆

生野菜はお嫌いなようですm(__)m

そのキャベツに鰹節をちょっと入れて、丸く形を整えて・・・・・

はい!キャベツボールの出来上がりヾ(*´∀`*)ノ

Img_3422

しっかり食べてくれました(^O^)

Img_3431

こちらは人間用↓(軽く塩味をつけました)

Img_3428

お醤油や、マヨネーズを付けて食べました☆

皆さん家のワンちゃんは、生野菜、大好きですかぁ~?????

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »